ドラムマスター【初心者の為のdrum教室】

drum master【初心者ドラマーの為のドラム教室】ではドラマーに必要な知識・求められるテクニック等を紹介していきます。サンプル音源を聞きながら、いろいろな練習にチャレンジしていきましょう。

ドラムマスター【初心者の為のdrum教室】では相互リンクを大募集中です!→相互リンクについて




スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--

ドラマー人口が少ない!!

バンドの中で1番人口が少ないのがドラマーです。

と、いう事は、そこそこドラムが上手くなれば、

他のバンドマンからの誘いがすぐ来るでしょう。

ドラムをやるあなたにメンバー募集なんて言葉は必要ありません。

あなたが望むバンドを選びましょう。
2006/04/06

スポンサーサイト

スタジオはドラムの為!?

スタジオやライブハウスに行くとき、

ギタリストはギター、ベーシストはベースを

自分で持ち運びしますが、ドラムはスティックだけでも持っていけばよく、

ドラムセットが用意されています。

万が一忘れても、千円でスティックを買えばいいだけ。

問題はマイペダルやマイスネアを買ってしまった時・・。
2006/04/06

座っていていい♪

ライブでもスタジオでも、だいたいヴォーカルやギターは立っていますが、

ちょっと見るとなんとドラマーは座ってるではないですか!?

そう、ドラムにだけイスが用意されているのです!

これ実は相当ラクなんです♪
2006/04/06


ドラムマスター【初心者の為のdrum教室】HOME
ドラムマスター【初心者の為のdrum教室】NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。