ドラムマスター【初心者の為のdrum教室】

drum master【初心者ドラマーの為のドラム教室】ではドラマーに必要な知識・求められるテクニック等を紹介していきます。サンプル音源を聞きながら、いろいろな練習にチャレンジしていきましょう。

ドラムマスター【初心者の為のdrum教室】では相互リンクを大募集中です!→相互リンクについて




スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--

目立ちにくい

バンドをやって、アンケートをとると分かると思いますが、

お客さんから見えにくく、動けない為アピールもしづらいのです。

目立ちたくないという方ならいいのですが・・・。

もし存在感を出したいのなら、自分なりに動きをだして行きましょう。

例えば、椅子の上に立つとか・・
2006/04/06

スポンサーサイト

印税が入らない!?

CDセールスによってバンドにお金が支払われますが、

作詞者・作曲者にはさらに印税なるものが支払われます。

しかしドラマーが曲を作ることはどちらかというと

まれだと思われます。

プロを目指すなら、バンドのメンバーとはお金の話し合いをしておく事が、

トラブルにならない秘策といえるでしょう。
2006/04/06

練習しづらい!

ドラムはなかなか自宅で大きな音で練習できるものではありません。

人によっては通報されたりと、トラブルになってしまう場合もあります。

確かに上手なドラマーは、生のドラムを心おきなく叩ける環境が

整っていた事が多いと感じます。

しかしコツコツ練習して上達した人がいるのも事実。

練習用サイレントドラムなどを利用して、我慢しましょう!
2006/04/06


ドラムマスター【初心者の為のdrum教室】HOME

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。