ドラムマスター【初心者の為のdrum教室】

drum master【初心者ドラマーの為のドラム教室】ではドラマーに必要な知識・求められるテクニック等を紹介していきます。サンプル音源を聞きながら、いろいろな練習にチャレンジしていきましょう。

ドラムマスター【初心者の為のdrum教室】では相互リンクを大募集中です!→相互リンクについて




スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--

オルタネート・スティッキング

シングルストローク



オルタネートとは「交互に」の意味で、オルタネート・スティッキングとは左右交互に叩く基本的な奏法。

 練習では、左右の音量のバランスが揃うように、

そしてどんなスピードでもリズムが狂わないように気をつけましょう。

特にリズムで気をつけるは、2打目、4打目・・・の裏のビートである。

「タカタカ・・」ときれいに音の粒が揃えばよいが、「タッカタッカ」と跳ねてしまったり、

「タカッタカッ」と早くなってしまわないように気をつけよう。

ほんの少しのズレでリズムに違和感が出てしまいます。
(プロの方はこのごくわずかなリズムを調節してリズムに雰囲気を出すが、まずは正確に叩けるようにしましょう。)

スポンサーサイト
2007/04/13


ドラムマスター【初心者の為のdrum教室】HOME

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。